やわらぎの里 ぷらす館

ぷらす館Blog

2023.08.27 17:51

8月21日、デイサービスにて体操イベントが行われました!



巡り研究家の和田由美先生講師としてお招きし、2本のポールを使用した体操を教えていただきました♪







最初はどんな体操なのか、ワクワク・ドキドキでした(^^;











皆さんと一緒に笑顔で体操ができ、とても楽しい時間が過ごせました☺


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00009.html |
| 行事・イベント | 2023.08.27 17:51




2023.08.21 10:52

毎年行っておりました夏祭りですが、現在はユニットごとに行っております。
その中で、先日4階のユニットで夏祭りを行いました♪

たこ焼きを提供したり、



盆踊りを踊ったりして、











職員と一緒に夏祭りを満喫されました(^^♪

まだまだ厳しい暑さは続きます!くれぐれも熱中症にはご注意ください!


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00008.html |
| 行事・イベント | 2023.08.21 10:52




2023.07.07 16:18

今日は7月7日、七夕です♪






しかし、関西はあいにくの雨模様…。今年は天の川を見られそうにありませんね(/_;)

七夕にちなみ、厨房職員が星ゼリー入りあんみつを作りました!おやつとしてデイサービスとショートステイのご利用者様に提供いたしました☆


左側は、飲み込みやすさにも配慮し白玉風ムース入りのあんみつです♪
右側は、噛んだり飲み込んだりすることが苦手な方でも食べることができるようにフルーツをムース状にしています♪







食べやすくて暑い日にはぴったり!とのことでした(^^)/

来年は天の川が見られますように…☺


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00007.html |
| 日常 | 2023.07.07 16:18




  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • »
  • Copyright プラスワングループ All Rights Reserved.

    ページトップへ

    - CafeLog -