やわらぎの里 ぷらす館

ぷらす館Blog

2023.06.24 15:49

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

紫陽花が生える季節となりました。
当館2階の天空のかがやきと呼ばれる吹き抜け部分には紫陽花が生い茂っております♪



また、駐車場にもきれいな紫陽花が咲いております♪


今回、厨房職員が紫陽花ゼリーを作りデイサービスで提供しました(^^)/

見た目もきれいでとても鮮やか☆彡










皆様喜ばれていました☺また楽しみにしてくださいっ(^^♪


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00006.html |
| 日常 | 2023.06.24 15:49




2023.05.18 13:12

日中、汗ばむくらい暖かい日も増えてきました。
すでに熱中症のニュースも流れており、春から夏へと季節の変化を感じます。

 

先日、3階のユニットでボーリングや玉入れなどのレクリエーションを行いました!



勢いよく転がされたり、



狙いをすまして慎重に転がされたり



二つのチームに分かれましたが、ストライクが出ると大きな歓声が聞かれました(^^♪

次は玉入れ!職員の背負っているかごに数多く玉を入れた方が勝ちです( `ー´)ノ




どちらが勝ったでしょうか(^^;)

皆様いい運動になったと仰ってました!

運動会終了後は、全員でシャトレーゼのおやつを食べました(^_^)v


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00005.html |
| 日常 | 2023.05.18 13:12




2023.04.15 14:51

先日、食事のレクリエーションとして天ぷらを調理し提供いたしました!

具材は、


鶏肉、筍、さつまいも、エリンギ、アスパラガスです。

季節の野菜を取り入れてみました☆









上手に揚げることができました(^^♪

あとは盛り付けをして…



いただきます!





揚げたての天ぷらは、外はサクサク、中はホクホクです(*^-^*)

皆様の箸の進み具合を見てとてもうれしく思いました!次は何を作ろうかな…(^^)


|https://plusone-group.co.jp/showakai/plus/blog/archives/art/00004.html |
| 日常 | 2023.04.15 14:51




  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • »
  • Copyright プラスワングループ All Rights Reserved.

    ページトップへ

    - CafeLog -